メタルとか洋画とか、きままに気楽に...

CDとかその他もろもろ...


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eagles/Long Road Out Of Eden(2007)

51nbYaBDhOL.jpg

1. No More Walks In The Wood
2. How Long
3. Busy Being Fabulous
4. What Do I Do With My Heart
5. Guilty Of The Crime
6. I Don’t Want TO Hear Any More
7. Waiting In The Weeds
8. No More Cloudy Days
9. Fast Company
10. Do Something
11. You Are Not Alone

1. Long Road Out Of Eden
2. I Dreamed There Was No War
3. Somebody
4. Frail Grasp On The Big Picture
5. Last Good Time In Town
6. I Love To Watch A Woman Dance
7. Business As Usual
8. Center Of The Universe
9. It’s Your World Now
10. Hole in the World

Score/9

アメリカを代表するビッグバンドであるイーグルスの現時点では最新作となるLong Road Out Of Eden
このブログではあまりこういう類のバンドはあまり扱ってませんでしたので意外かもしれませんが、これでもイーグルスは全アルバム購入済みであり、さらに言えば洋楽にハマるきっかけであったバンドなので思い入れがイーグルスにはあったりします。
28年振りのオリジナルアルバムだったりしたので不安もあったりしましたが、流石の完成度。名曲と言えるほどのものがあるかと言われると難しいところではありますが、どの曲も心に響く良曲であり、発売から10年近く経った今聴いても飽きない作品です。
2枚組であり収録曲が豊富なのもファンとしては嬉しいところ。
個人的にはシングル曲でもあるBusy Being Fabulousが一番好きでしょうか、大人の余裕と言いますかカッコよさが漂います。
Fast Companyもクールでカッコよく印象的な曲、ホーンセッションも入っていたりするのもシカゴとかが好きな私にはたまりません。
アルバムタイトルにもなっているLong Road Out Of Edenは10分を超える長曲、少し哀愁のある演奏とかからもプログレっぽさを感じます。
SomebodyもまたGOOD、爽快感と疾走感があって激し目な曲が好きな私には文句ない良曲。
総じて言えばかなり完成度の高い作品です、オススメ!!

RIP Glenn Frey







テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 2016/01/26(火) 19:00:00|
  2. Eagles
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE LASTを入手!!

81vrIoAhiSL__SL1500_.jpg

まだ3,4周くらしかしていませんが、派手さはないけどスガシカオらしい変態さというか陰湿さみたいなものがしっかり見えるアルバムという印象。
なかなかの良盤ではないでしょうか

あと2枚組仕様になっていて、独立後のシングル曲をまとめたアルバムも入っているのは財布的にも良心的という印象。
まあ、僕はシングルも買ってたのであんまり恩恵はありませんでしたが




    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 2016/01/26(火) 00:29:23|
  2. スガシカオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買ったCDたち

YUTA-PC - WIN_20151001_143421

ちょっと忙しくてメタル離れというか、音楽自体大して新しいもの買ってなかったのですが、久しぶりに購入
Powerfolfだけはカバーのボナースが欲しくて久しぶりに国内盤を買ってしまった(知ってる曲2,3曲くらいしかなかったけど....)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 2015/10/01(木) 19:06:18|
  2. 最近買ったもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Accept/Blind Rage(2014)

61vhkwqL3AL__SY450_.jpg

1. Stampede
2. Dying Breed
3. Dark Side Of My Heart
4. Fall Of The Empire
5. Trail Of Tears
6. Wanna Be Free
7. 200 Years
8. Bloodbath Mastermind
9. From The Ashes We Rise
10. The Curse
11. Final Journey

Score/8.5

再々結成後3枚目となる2014年作。前作、前々作とかなり評価の高い作品を提供してくれ、個人的にも期待していた今作。
ドイツのチャートでも1位になっただけあって高いレベルで安定してますねえ、悪く言うと金太郎飴的なところがあるのは否定できませんが、期待を裏切らない完成度です。
重々しいスローさが癖になる#2
サビのコーラスがライブでも盛り上がりそうな#3
イケイケでアップテンポのノリノリな#5もこれまた一緒に歌いたくなる良曲

そして今作の見落とせない点は2013年のチリのライブ映像を収めたDVDやBlu-ray付きの商品もあって、その特典がかなりお得なところです。たっぷりイントロ含めると23曲約2時間とこれは映像作品として発売してもなんら遜色ないクオリティです。誰にでも勧める訳ではありませんがプラス1000円とかで見れることを考えればファンの方は間違いなく買うべきです。




    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 2015/07/25(土) 14:41:39|
  2. Accept
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう今更っていうレベルじゃないですが...

71r8V7kr5uL__SL1050_.jpg


完璧に買うタイミングを逃していたBabymetalを遂に買いました!
最初は所詮ただのアイドルでしょって思ってスルーして、いろんなところから評価され始めた時も今買うのはミーハー感強すぎると思ったら、
結局今は今でミーハー感強いタイミングになってしまいました。

お金がないんで輸入盤というか、逆輸入盤を購入したんで当たり前と言えば当たり前ですが。曲名全部ローマ字になってるんですねw





    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 2015/07/06(月) 17:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

スポンサードリンク

はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑よかったらブックマークお願いします!

プロフィール

Overkill_yuta

Author:Overkill_yuta
スポーツ/洋楽HR/HM/洋画/将棋/ゲーム

最新記事

RSSリンクの表示

最新コメント

カテゴリ

Bruce Springsteen (1)
KISSIN' DYNAMITE (2)
Overkill (2)
Primal Fear (1)
Riot (1)
Sabaton (1)
Scorpions (1)
The Magnificent (1)
Mastodon (0)
Moon Safari (0)
Powerwolf (0)
Rage (1)
Royal Hunt (0)
Savage Messiah (0)
Slayer (0)
Snow Patrol (0)
Soilwork (0)
Sonata Arctica (0)
Soundgarden (0)
Stone Sour (0)
Stratovarius (0)
Thank You Scientist (1)
Tony Bennett (1)
Work Of Art (0)
最近買ったもの (9)
ベスト (3)
ヒュー・グラント (1)
その他洋画 (1)
このブログについて (1)
未分類 (3)
ゲーム (2)
Vision Of Disorder (1)
Blind Rage (0)
Accept (1)
スガシカオ (1)
Eagles (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 映画ブログへ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

世界の通貨

